SSブログ

掃除の時間のあるある!学校でよくある珍ルール、珍現象10選! [学校あるある]

 




少し更新が遅れました。今日は、

掃除の時間のあるある!学校でよくある珍ルール、珍現象10選!

●1 掃除したかどうか、チェックする用紙があってハンコもらわなきゃいけないルール
やる気ない子とか班長に×チェックされて、一悶着しますね。

●2 ぞうきんとほうきで野球ごっこ

それでよくガラス割るんですよねぇ、女子:「ちょっとー男子掃除しなさいよぉ!」

●3 掃除の時のちりとりは角がかけててボロボロ
新しいの買えよ!ってくらい古いスチールのちりとりだったりする。

●4 トイレ掃除は真面目な1人だけが全部やってる
トイレ掃除は基本適当。真面目な1人だけが便器とか磨いてる

●5 男子トイレに入ってくる女子
掃除の時間だからと「男子ちゃんとやってるのぉ?」と男子トイレに入ってみる女子。

●6 夏の行程掃除は地獄
草むしりとか言いつけられて、汗だくになっちゃう可哀想な生徒達。

●7 綺麗なほうきは取り合いになるそして、古い変な形のほうきもある
新学期で新品がきた時はすごい興奮するよね

●8 校長室そうじは何故か緊張する
高そうなトロフィーとかみつけてテンション上がる

●9 体育館の幕にぐるぐる絡まるヤツ
掃除の時ぐらいしか自由に入れないので、いろいろやりたい

●10 手のひらでほうきをバランスとって誰が長く維持出来るか競争
何故か上手いヤツがいて得意げにしている。

掃除あるあるはさぼるのが基本ですね。そして注意する女子が必ずいます。
懐かしいですよね。

【学校あるあるが詰まったオススメ記事】

・現代文対策法その4
http://bit.ly/1cn9fxA

・現代文対策法その3
http://bit.ly/10iyD5j

・現代文対策法その2

http://bit.ly/14ioaGn

・現代文対策法その1
http://bit.ly/1330x9i


・休み時間によくある!学校の珍ルールや流行10選
http://bit.ly/11voJyj

・給食時によくある珍行動10選
http://bit.ly/16mzGSG

・授業中よくある、学生、先生の珍行動10選
http://bit.ly/181e9To

・学校あるあるその2
http://bit.ly/19UWCgc

・小学校あるある
http://bit.ly/1auDkwV



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現代文対策法その4|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。