SSブログ

休み時間によくある学校の珍ルールや流行10選 [学校あるある]


【休み時間によくある!学校の珍ルールや流行10選】

●1 体育館の天井に挟まっている可哀想なボール

どうにか救出しようといろいろ投げてみるが、またしても天井に挟まる。

●2 氷オニごっこが異常に人気
鬼ごっこは休み時間の遊びの定番ですね。高オニとかも人気。

●3 運動会の前日は遊具にテープ張られてて遊べない

ビニールの紐でぐるぐる巻きなのでブランコとか遊べない。けどむりやり遊ぶ。

●4 雨の日のみ解禁されるトランプとUNO

おもちゃは持ち込み禁止だけど、雨の日のトランプ遊びだけは先生もOKする。

●5 かくれんぼしてて、チャイムがなったらみんないなくなってて、一人だけ待ちぼうけ。
で、遅刻して先生に怒られてる。

●6 自主学習の「見ました」スタンプを休み時間に教室で押している先生。

たまに優しい子が、宿題の採点とか手伝ってくれてる。

●7 教室で1人だけ本読んでるヤツ

休み時間もずっーと読書。友達いません。

●8 屋上は鍵がかかっていてはいれない

遊びにいきたいのにしまってる。がっかり。

●9 図工のときの休み時間はみんなテンション高め

授業前なのに美術室に入って遊んでるのが楽しい。

●10 消火器壊したり、窓割ったりする問題児がいる

休み時間で年に1度は何か壊す。子供の破壊力恐るべし!

いかがでしたか?休み時間はフリーだけどいろいろ暗黙のルールが存在しますね。

次回も学校あるある、お楽しみに^^

                                  



【学校あるあるが詰まったオススメ記事】

・給食時によくある珍行動10選
http://bit.ly/16mzGSG

・授業中よくある、学生、先生の珍行動10選
http://bit.ly/181e9To

・学校あるあるその2
http://bit.ly/19UWCgc

・小学校あるある
http://bit.ly/1auDkwV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。