SSブログ

授業中によくある学生、先生の珍行動10選 [学校あるある]



【授業中によくある学生、先生の珍行動10選】

学校でよくある不思議な現象、流行など確かに!と思うものばかりを集めました。

共感してくれたら嬉しいですねぇ〜!!

●1 消しゴムを細かく切って戦争ごっこ

俄然、後ろの席の学生は有利!先生が黒板に書き込んでいるスキを狙って攻撃だ!

しかし、関係ない女子に消しゴムが当たって注意されることも・・・

●2 女子はミニレター交換に忙しい
何故か授業中に限って仲のいいグループで手紙を回しています。

●3 新しいノートの1ページ目だけ文字が凄くきれい

ノートがあたらしくなったので、今度こそは読みやすく奇麗に書くぞ!と気合いを入れつつも1授業で飽きちゃ
う。

●4 宿題を忘れて来て「やったけど 家に忘れてきました」というヤツ


言い訳の定番ですね。これで締め切りが1日伸びてほっとする生徒。

●5 若い先生だと授業中結構騒げるが、ベテランの先生の恐怖感は異常

新任は生徒にバカにされやすい。ベテランの堅い先生にタメ語つかうことは死ぬ程怖い。

●6 忘れ物1つにつき漢字書き取り10回

先生は忘れ物に超うるさい。どんどん宿題出します。

●7 教科書に載っている歴史上の人物の顔にらくがき

この頃の学生は落書きにいのちをかけている・・!!あとで見返すと全くくだらない。

●8 持ち物には入学のとき母親が書いた自分の名前シールが貼られていて、6年になると超恥ずかしい

いやいやでシール剥がしたり、消したりしますねぇ。

●9 恋人について男子生徒から質問攻めにあう新任教師。

女教師とデキているという噂は定番。モテなそうなヤツほどちゃかされる。

●10 国語の先生は異常に書く文字が綺麗。

小学校ではよくある話。中学校からの先生の文字は読めない。


いかがでしたか?

授業中によくある現象。男子は戦争ごっこ、女子は授業中でさえもグループを気にする異常な集団生活ですよねぇ。

懐かしいものです。あなたも確かにと思ったものがあったはず。

・学校あるあるその2
http://bit.ly/19UWCgc

・小学校あるある
http://bit.ly/1auDkwV



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。